トップページ > 最新情報 > 日本通信も3分以内の国内通話かけ放題に参入!月額500円で提供開始
2016年10月6日 19時49分

読了まで 141

日本通信も3分以内の国内通話かけ放題に参入!月額500円で提供開始

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

日本通信 3分 通話定額
 
日本通信は6日、3分以内の国内通話が1日50回まで無料となる「通話3分定額オプション」を月額500円で提供開始したことを発表しました。

携帯発信の88%が3分以内の通話に収まる

日本通信は、格安SIM「b-mobile」を提供しています。同サービスでは音声通話料金が半額となるアプリ「b-mobile電話」をリリースしていますが、今回発表された「通話3分定額オプション」は、そのオプションサービスとなります。つまり、1日50回までの3分間の国内通話は定額となり、それを超えた分については、通常料金の半額となる30秒10円で利用が可能です。
 
日本通信 3分 通話定額
 
日本通信は、携帯電話から発信された国内通話の88%が3分以内に収まるものであるとしていますが、そういった利用形態に当てはまる場合、今回のオプションプランは大変おトクな選択肢となり得ます。仮に、月額料金が1,365円の「おかわりSIM音声つき(1GB)」を契約し、「通話3分定額オプション」を申し込んだ場合、計約1,900円ほどで、月額料金が済んでしまいます。
 
3分以内の国内通話が定額となるオプションサービスは、昨日BIGLOBEも発表しています。同社のサービスは、月額が650円でしたので、日本通信が今回発表したサービスはさらに割安なものとなっています。
 
 
Source:日本通信
(クロス)

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる