2016年10月6日 17時02分

読了まで 217

iPhone7が他人のApple IDでロックされる問題が多発

activation_lock


 
主に/7 Plusで、アクティベーションしようとすると他人の IDが表示され、ロックされてしまうという問題が発生しています。

他人のApple IDでロックされる!

自分のものではないApple IDが表示された場合、ユーザーはサインインできないので、の設定を行なうことができません。問題は主に新品のiPhone7/7 Plusを初めて起動した時に起きているようですが、一部のiPhone6s/6s Plusでも、すべての設定をリセットした時に同じ問題が発生したとの報告があります。ただし古い機種での同問題の発生件数は少ないようです。
 
米メディアMacRumorsのディスカッションフォーラムとTwitterで、9月から、「他人のID表示」でアクティベーションロックがかかってしまったとの報告が複数挙がっています。

問題が起きたらAppleに連絡を

問題が起きたユーザーによれば、Appleに購入を証明するものを提示すれば、アクティベーションロックを解除してもらえるとのことです。Genius Barに行くか、またはAppleのサポートに電話をすることになります。
 
この問題が日本でも発生しているのかどうかは、現時点では不明です。
 


 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる