新型MacBook Proなどが現地時間10月27日前後に登場か

macbook-oled-martin1

macbook-oled-martin1
 
Appleは、決算発表の日程をずらすことを発表しましたが、この動きが新たな憶測を呼んでいます。
 
ニュースメディア9to5Macは、同社が新型MacBook Proなどを発表するイベントを、現地時間10月27日前後に開催するのではないかと推測しています。

なぜ新型Mac発表イベントの日程をしっかりと決めなかった?

これまで、Appleはシニアエグゼクティブを務めたビル・キャンベル氏の追悼のために、決算発表の日程をずらしたことはありましたが、今回の日程変更はそうした要因がないことから、多くのAppleファンは首をかしげています。
 
しかし、9to5Macはあくまで推測としながらも、まずは不調とされる2016年第4四半期の決算発表を終えた後に、新型MacBook Proや、新たなMacBook Air、iMac、5Kデイスプレイを含む、Mac関連の新製品発表イベントを開催するのではないかとしています。
 
では、どうしてある程度予測ができていたはず決算発表をずらしてまで、新製品発表イベントをねじ込んだのかという点に疑問が残りますが、それは、新型MacBook Proに搭載が噂されるOLEDタッチスクリーンに目処がたったこと、または、macOSのアップデートがハードウェアのリリースに必要だったためではないかとされています。
 
いずれにせよ、ユーザーとしては待望の新型Mac登場の可能性が高まってきただけに、ワクワクの毎日が続きそうです。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Martin Hajek
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次