2016年9月29日 20時22分

読了まで 147

iPhone向けSkypeがアップデート!Siriと連携など新機能

Skype for iPhone


 
米Microsoft傘下のSkypeは、iOS版Skypeアプリをアップデートし、「Skype for iPhone 6.25」としてAppStoreにて配布を開始しました。

UIも一新!標準の通話と同じような操作で利用可能

9月28日に発表された今回のアップデートでは、iOS10の新機能であるCallKitに対応し、iPhone標準の通話機能と同じUIでの利用が可能になりました。発信時は通常の通話と同じように連絡先リストから相手を選択後、発信ボタンの長押しでSkype通話を指定することができます。着信時もロック画面から直接Skype通話への応答ができるようになりました。
 
また、同じくiOS10の新機能であるSiriKitによるSiriとの連携機能も強化されており、Siriの音声コマンドを使ったSkype通話が可能になりました。ユーザーはSiriを起動して相手を指定することで、Siriから直接通話が開始されます。
 
そのほか、Skypeの連絡先とiPhone内の連絡先を統合できる機能も追加され、連絡先リストから友達を直接Skypeに招待することもできるようになっています。

 
iOS10では、iPhone標準の電話アプリのフレームワークとSiriの機能がサードパーティーに開放されており、WhatsApp、Viber、Facebook MessengerなどがすでにCallKitに対応しています。
 
 
Source:9to5mac, マイナビニュース
(nanakaba.n)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる