ポケモンGO、捕獲ポケモンの位置情報を記録できるように―大型アップデートはもうすぐ?

    ポケモンGOでピカチュウを選ぶ方法

    ポケモンGO 遊び方 Tips コツ
     
    ポケモンGO」の新たなアップデートが発表され、ポケモンを捕獲した場所を記録できる仕様が、まもなく実装されることが分かりました。

    ポケモンを捕まえた場所が分かる

    ポケモンGO」のiOS1.9.0(Android0.39.0)で、以下の新機能が追加されることが、公式サイトで発表されました。
     

    • ポケモンを捕まえた場所を記録できるようになりました: どの地域で捕まえたのか、手持ちのポケモンをタップして、下にスクロールすると表示されます。
    • Pokémon GO Plus と「おこう」: 「おこう」の効果で引き寄せられたポケモンにも、Pokémon GO Plusは反応して通知するようになりました。

     
    その他軽微なバグが修正されているようです。
     
    「アップデートを開始しました」とされているものの、現在アップデートは来ていません。ただし、「相棒ポケモン」機能発表から2~3日で登場したことを思えば、今回も数日以内での正式公開となりそうです。
     
    大抵は定点でランダムに出現するため、図鑑コンプリートや高個体値のポケモンを捕獲するうえで、捕まえた場所を記録することにさしたる意味はありませんが、カブトなど一部のレアポケモンに限っては、決まった場所に一定間隔で出現する場合も例外的にあることが分かっています。また、普段は訪れないような場所で捕まえたポケモンを旅先の思い出にできる、というのもいいですね。

    追加が期待される新機能も色々!

    以前の熱狂を思えば随分と落ち着いた「ポケモンGO」ブームですが、専用ウェラブルである「ポケモンGO Plus」は早速売り切れとなるなど、コアなファンからの人気はなおも高いままです。
     
    また、まだ発表されてはいないものの、ポケモンを交換できる機能や特殊なおこう、そして100匹近い第2世代ポケモン(ポケットモンスター金銀世代)の追加を計画していることも、アプリなどの解析から判明しているだけに、いち早い実装が望まれます。
     
    なお、iOSのバージョンは1.9.0であり、くしくも大型アップデートとなるバージョン2.0.0の到来が間近となっています。
     
     
    Source:Pokemon GO
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次