iOS10.1初のベータ版公開!iPhone7 Plusの背景ぼかし撮影に対応

    iPhone7 Plus カメラ

    iPhone7 Plus カメラ
     
    Appleは、iOS10.1の最初のベータ版を開発者向けに公開しました。iPhone7 Plusでの背景をぼかした撮影機能に対応しています。

    iPhone7 Plusのポートレートモードに対応

    iOS10.1では、iPhone7 Plusのデュアルカメラを使った、背景をぼかした写真撮影機能「ポートレートモード」に対応しました。
     
    ポートレートモード
     
    先日の発表会で、この機能は「後日ソフトウェアアップデートにより対応する」とアナウンスされ、iPhone7 Plusの発売時には提供されていませんでした。
     
    iOS10.1ベータでは、このほか、端末の動作検知の修正、iPad Air 2、 iPad mini 4、iPad Proで開発者が気圧データを使用可能となっています。

    各種OSでもベータを公開

    iOS10.1ベータと同時に、Apple Watch向けのwatchOS 3.1、Apple TV向けバグ修正版のtvOS 10.0.1、macOS 10.12.1、Xcode 8.1の、それぞれ最初のベータ版も開発者向けに提供が開始されています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次