中国の大富豪の息子、ペットの「犬」にiPhone7を8台購入

160920134717-wang-sicong-coco-iphones-1-super-169
 
予約と同時に完売となり、入手困難な状態が続いているAppleのiPhone7ですが、苦労せずに8台を手にいれたユーザー?もいます。

8台のiPhone7と「はい、チーズ」

iPhone7とココちゃん

iPhone7とココちゃん


 
アジア1といわれる中国の大富豪で、大連万達グループの創業者王健林氏の息子、王思聪氏の愛犬、アラスカンマラミュートのココちゃんです。
 
ココちゃんのWeiboアカウントに公開された写真によれば、王思聪氏は発売当日にiPhone7を8台購入しています。アカウントは公式であることが確認されているそうです。
 
ちなみに中国では、iPhone7は6,988人民元(約10万6,400円)、iPhone7 Plusは7,988人民元(約12万1,700円)で販売されています。

Apple Watchをプレゼントしたことも

Apple Watch ココ
 
王思聪氏がココちゃんに高額なハイテク製品をプレゼントするのはこれが初めてではありません。2015年には、ココちゃんが2個のApple Watchを着用している写真が公開されました。
 
「中国の夫」と呼ばれ、中国で一番人気の花婿候補である王思聪氏は、桁外れなリッチぶりを惜しげもなくひけらかすため、頻繁にメディアで叩かれています。
 

王思聪氏

王思聪氏


 
 
Source:CNN
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次