2016年9月20日 22時32分

読了まで 154

iPhone7のホームボタンとカメラレンズにはサファイア採用!Apple幹部が明言

iPhone7 サファイアクリスタル


 
iPhone7のホームボタンおよびカメラレンズには、サファイアクリアスタルが採用されているのか否かーユーザーからの疑問に対し、Appleの幹部であるフィリップ・シラー氏がTwitter上で回答しています。

ホームボタンとカメラレンズには、サファイアクリスタルを使用している

YouTubeチャンネルJerryRigEverythingは、iPhone7の耐久性を確かめるため、ボディの複数箇所に対して、鍵やナイフを利用した引っかきテストを行いました。
 
その中で、ダイヤモンドに次ぐ高度を持つと言われる、サファイアクリスタルが採用されているはずのホームボタンとカメラレンズが、本来傷が付くはずのない硬度6の硬度計で傷が付いてしまったことから、両箇所にはサファイアクリスタルが採用されていないのではないかという疑念が湧いていました。
 
この疑問を、海外Twitterユーザーのジェイミー氏が、Apple幹部であるフィリップ・シラー氏にぶつけたところ、回答が返ってきています。
 


 
フィリップ・シラー氏の答えは、両箇所ともにサファイアクリスタル採用であるというもの。それを示す証拠が提示されていないので、疑問を払拭するための十分な回答とは言えないものの、ユーザーとしては一安心といったところでしょうか。願わくば、どうしてそう言えるのかといった部分についても、回答を期待したいものです。
 
 
Source:Twitter
(クロス)

カテゴリ : iPhone7, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる