トップページ > iPhone7 > 中国でiPhone7の密輸事件が発生!ジェットブラックなど400台が押収される
2016年9月19日 17時06分

読了まで 139

中国でiPhone7の密輸事件が発生!ジェットブラックなど400台が押収される

iPhone7 密輸
 
16日に発売されたiPhone7ですが、早速中国では密輸事件が発生しています。

摘発は60件以上!発売初日に400台を押収

iPhoneの密輸事件については、新製品発表直後の恒例行事のようになってきていますが、16日に発売されたiPhone7についても例外ではありません。
 
中国税関は香港当局と協力し、発売初日である16日に計60件、400台のiPhone7を押収しました。事案の多くは、デバイスを腰など体に巻くことで、隠していました。
 
iPhone7 密輸
 
中国では、国境を超えてiPhoneを持ち込む場合、商用利用でないことが求められます。個人ユースである1人1台程度なら認められますが、今回のように、1人が複数台を持ち込んだ場合は、密輸犯として摘発されます。
 
なお、今回密輸犯によって運ばれていたiPhoneの多くは、iPhone7のジェットブラック(256GB)です。日本をはじめ、グローバルで出荷台数が少なく、プレミア価格が付いています。
 
指紋が付着しやすいといった声や、ポケットに入れるだけで傷がついてしまったなど、その筐体デザインに疑問を呈する声もありますが、やはり一部ではかなり人気を集めているようです。
 
 
Source:etnews
(クロス)

カテゴリ : iPhone7, 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる