Lightning Dockの新色「ブラック」のビデオが公開!

black lightning dock

black lightning dock
 
AppleはiPhone7/7 Plusの発売に先駆け、iPhone Lightning Dockにも新色ブラックを追加、発売しました。

人気のブラックが追加

iPhone7/7 Plusのなかでも特に人気色のジェットブラック、ブラックに合う、新色ブラックのLightning Dockの動画が公開されていますので、ご紹介します。
 
YouTuberのDetroitBORG氏が公開している動画では、ほかのカラー(スペースグレイ、シルバー、ゴールド、ローズゴールド)とブラックのLightning Dockが並べられ、細かな違いが説明されています。

ブラックは底面もブラック

全体的なデザインは同じなのですが、最大の違いはドックの底面です。ほかのカラー版の底面はすべて白なのに対し、ブラックのみは底面もブラックで統一されています
 
またもう1点、Lightningを支える小さなバンパー(?)が、ブラックとスペースグレイのみはドック本体と同色、あとは白となっています。
 
ただし追加されたのはブラックのみで、ジェットブラックはないので、ジェットブラックですべて揃えたいユーザーには少々不満かも知れません。
 
iPhone7/7 Plusではイヤホンジャックが廃止され、充電しながら従来のイヤホンで音楽を聴くことはできなくなりました。しかしAppleのフィリップ・シラー上級副社長が推奨するように、iPhone Lightning Dockを使えば、従来イヤホンで音楽を聴きつつ充電できます。
 
iPhone Lightning Dockの価格は税別5,200円となっています。
 

 
 

Source:YouTube via 9to5Mac

(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次