クックCEO、iPhone7 Plusでプロが撮影した写真をツイート

    iPhone7 Plus photo

    iPhone7 Plus photo
     
    Appleのティム・クックCEO(最高経営責任者)が、16日発売のiPhone7 Plusを使って、プロの写真家が撮影した写真へのリンクをツイートしています。

    プロがiPhone7 Plusで撮影

    スポーツ雑誌「Sports Illustrated」のフォトグラファー、デイビッド・クルーソ氏が、NFL(全米プロフットボールリーグ)のテネシー・タイタンズ対ミネソタ・バイキングスの試合をiPhone7 Plusで撮影、公開しました。その写真へのリンクを、クックCEOがツイートしています。
     

     
    プロの腕が素晴らしいのはもちろんですが、iPhone7 Plusで初めて搭載されたデュアルカメラと2倍光学ズーム機能のおかげで、これまでのiPhoneでは不可能だった、被写体にズームインした美しい撮影が可能となっています。
     
    ただしいずれの写真も、屋外の明るい日差しのもとで撮影されているため、米メディアMacRumorsが指摘しているように、光源が少ない場合にどこまできれいに撮影できるかがわからないのが少々残念です。
     
    iPhone7 Plus photo

    今年後半にはポートレートモードも

    また今年後半に追加される機能によって、iPhone7 Plusでは「ポートレート」モードが選択できるようになり、デジタル一眼で撮影するように背景をぼかしたポートレート写真が撮影可能になるとのことです。
     
    カメラ機能というと1200万画素の背面カメラが2つ搭載されたiPhone7 Plusにばかり注目が集まりますが、iPhone7も初めて光学手ブレ補正を搭載、カメラ機能はiPhone6sより大幅に進化しています。
     
    iPhone7 Plus photo
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Sports Illustrated
    (lunatic)

     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次