ポケモンGO、近日中のアップデートで相棒ポケモン機能が追加!

    ポケモンGO

    ポケモンGO
     
    Nianticとポケモンは、スマートフォンアプリ「ポケモンGO」に、先日発表した「相棒ポケモン」機能が近日中に追加されることを明らかにしました。

    相棒ポケモンと歩くとアメがもらえる

    両社によれば、近日配信されるポケモンGOのアップデートにより、捕まえたポケモンの1匹を相棒にできる新機能が追加されます。
     
    相棒として選んだポケモンはトレーナーのプロフィール画面で確認できます。また小さいポケモンであれば、トレーナーの肩に乗っているように表示されるとのことです。
     
    決められた距離を相棒のポケモンと一緒に歩くと、そのポケモンのアメをもらうことが出来ます。相棒のポケモンはいつでも変更可能です。
     
    この相棒機能により、レアなポケモンのアメが入手可能となり、進化させることがこれまでよりも容易になります。
     
    ポケモンGO
     
    ポケモンGO

    設定メニューに「ポケモンGO Plus」の項目が追加

    また今回のアップデートにより、設定メニューに「ポケモンGO Plus」の項目が追加されます。ポケモンGO Plusは9月16日に発売される、ポケモンGOと連携するデバイスです。
     
    ポケモンGO Plus
     
     
    Source:ポケモンGO公式
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次