トップページ > AirPods > AirPodsはハイエンド製品、iPhone7に同梱されない!著名アナリスト見解
2016年9月7日 13時11分

読了まで 159

AirPodsはハイエンド製品、iPhone7に同梱されない!著名アナリスト見解

AirPods
 
Appleの純正ワイヤレスイヤホンと噂のあるAirPodsは、Beatsを上回るハイエンド製品として位置付けられ、iPhone7には同梱されない、とApple関連の情報で定評のあるKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が述べています。

AirPodsはハイエンド製品、iPhone7には同梱されない

クオ氏はレポートで「Appleは自社開発のBluetoothチップを用いたワイヤレスイヤホンをハイエンド市場向けに発売する。Beatsはミッドレンジ市場向け用に位置づける」と記しています。ただし、想定される価格帯については言及していません。
 
iPhone7でイヤホンジャックが廃止されることで、多くのiPhoneユーザーがイヤホンを選ぶ際にワイヤレスイヤホンを選択するようになると考えられ、AppleはAirPodsとBeatsの2ブランド戦略で、拡大したワイヤレスイヤホン市場を攻略しようとしている、というのがクオ氏の見立てです。
 
先日、iPhone7にAirPodsが同梱されることを示すパッケージ画像が流出しましたが、クオ氏は、今年のiPhone7にはワイヤレスイヤホンは同梱されない、との見解を示しています。

AirPodsはiPhone7と同時発表か

先日お伝えした、Appleが独自開発している低消費電力のBluetooth無線チップについて、台湾のTSMC社が製造を担当する、とクオ氏は予測しています。
 
Apple独自開発のチップはAirPodsを手始めに搭載され、今後、スマートホームや自動車など、幅広い製品との通信に活用されると見込まれています。
 
Appleはダミー会社を使ってAirPodsの商標を登録しています。最近流出したユーラシア経済連合の公的認証文書にAirPodsの名称があったことから、今年9月のタイミングで発表されると考えてよさそうです。
 
 
Source:Apple Insider
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : AirPods, 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる