トップページ > 最新情報 > Apple、9月7日のイベントを公式ツイート〜見られるのは一部ユーザーのみ
2016年9月3日 09時13分

読了まで 158

Apple、9月7日のイベントを公式ツイート〜見られるのは一部ユーザーのみ

Apple Twitter


 
Appleが現地時間2日から、Twitterの公式アカウントでツイートを開始しました。

Apple公式Twitter、いよいよ始動

2011年9月から5年近くも放置されていたAppleのTwitterアカウントが、ついに動き出したことは先日お伝えしました
 
そして現地時間2日、その公式アカウントで、Appleが初めて9月7日のスペシャルイベントについて公式にツイートしたことがわかりました。

スペシャルイベントについて通知

ツイートは7日のイベントが現地時間午前10時からスタートすること、apple.com/live(リンクが張られている)でストリーミング視聴可能なことを伝える内容となっています。
 
またツイートには、Appleロゴの絵文字と、ハッシュタグ#AppleEventも含まれています。
 
このAppleからのツイートをリツイートすると、イベントについての通知を受け取れるよう、自動設定されるようです。

「プロモーションのみのツイート」

興味深いのは、このツイートが「プロモーションのみのツイート」であり、キャンペーンでターゲティングしているユーザーにしか表示されないということです。ターゲティングしていない限り、プロモツイートはフォロワーのタイムラインには表示されません。
 
つまりAppleのこのツイートも、一部のフォロワーにしか表示されないことになります。
 
【2016/09/05追記】9月3日に、日本語でもツイートされていることが確認されました。
 


 
 
Source:AppleInsider
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる