iOS10ではメッセージや写真に「不可視インク」をかけて送受信できる!

    ios10 message 不可視インク invisible ink

    ios10 message 不可視インク invisible ink
     
    今秋に公開が予定されているiOS10では、メッセージや写真を覗き見されないようにする「不可視インク(invisible ink)」という機能が搭載されています。

    覗き見が防止できる!

    不可視インク」の使い方は簡単で、「メッセージ」アプリでメッセージや写真を送る際に、画像のように右側の矢印ボタンを長押しし、該当の項目を選択するだけです。
     
    ios10 message 不可視インク invisible ink
     
    「不可視インク」をオンにすると、メッセージや写真がモザイクがかかったような仕様になり、タップしないかぎりは中身を確認できないようになっています。しかも通常表示されるのは数秒なので、覗き見を防ぐには最適です。
     
    この他にも、iOS10は「過去最大級のアップデート」と言われているとおり、様々な新機能が搭載されており、「メッセージ」ではFacebook MessageやLINEのように花火や風船などのアニメーションを相手に送れるようになるほか、テキスト入力ではSiriが予測をサポートする「QuickType」を利用可能です。
     
     
    Source:Cult of Mac
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次