トップページ > 最新情報 > 中古スマホとSIMカードをセットで販売!「MEモバイル」が9月にサービス開始
2016年8月28日 20時30分

読了まで 141

中古スマホとSIMカードをセットで販売!「MEモバイル」が9月にサービス開始

MEモバイル 格安SIM


 
ネット型リユース事業を展開するマーケットエンタープライズは、光通信と設立した合弁会社「MEモバイル」(エムイーモバイル)において、9月から、中古スマートフォンと組み合わせた格安SIMサービスの提供を開始すると発表しています。

SIMカードとリユース端末をセットで販売

MEモバイルは、NTTドコモのLTE網を利用したMVNOサービスを提供する通信会社です。スマートフォンやタブレットなどリユース(中古)端末を専門に扱う会社として、9月より一般消費者向けにSIMカードとリユース端末のセットで販売します。
 
当初の販売は、回線契約のみとなり、別途開設が予定されている専用サイトでの受付となります。
 
大手キャリアの契約者を中心に、実質約2年ごとになっているスマートフォンの買い替えサイクルにより、高機能ながら中古、もしくは未使用の端末が多く存在しています。
 
こうした優れた中古(新古)端末を利用することにより、飽和状態になりつつある市場活性化に寄与すべく、高機能中古端末とSIMをセットにした携帯通信事業を開始することにしたと、MEモバイルは事業化の背景を説明しています。
 
現時点において、料金プランなどは明かされていませんが、今後3年間で10万回線の獲得を目指すとしています。
 
 
Source:MEモバイル
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる