トップページ > iPhone7 > GeekBar、今度はiPhone7のディスプレイ写真をリーク
2016年8月12日 10時09分

読了まで 213

GeekBar、今度はiPhone7のディスプレイ写真をリーク

iphone_7_display_panel
 
9月発表見込みのiPhone7/7 Plus関連の写真のリークを続けている携帯修理ショップのGeekBarが、今度はiPhone7のディスプレイとフロントパネルの写真を中国のSNS上で公開しました。

ディスプレイが逆さま?

今回Weiboで公開されたのは、ディスプレイとフロントパネルを組み立てたものを、裏側から撮影した画像です。その写真の1枚について、米メディアMacRumorsは、「ディスプレイがこれまでのiPhoneとは逆さまにはめこまれている」と指摘しています。
 
iPhoneのデジタイザーフレックスケーブルは、従来ディスプレイの上部についており、メインのロジックボードの上部にあるコネクターにつながっていました。iPhone6s/6s Plusの3D Touchのチップも、ディスプレイ上部に位置しています。

ロジックボード画像の部品位置と一致

iPhone7
 
先日流出した、主要部品が取り付けられる前のiPhone7のロジックボードの画像では、A10プロセッサの取り付け位置や、他のいくつかのディスプレイ関連コネクターの位置が従来のiPhoneとは異なることが指摘されています。またロジックボードの下部近くに、新たにフレックスケーブルコネクターを接続するスポットが見つかっており、これは今回流出した画像のフレックスケーブルの位置と一致しています。
 
他の複数のサイトでも、ディスプレイ部品が従来とは逆さまに配置されていること、また従来通りであればディスプレイの「下部」に相当する部分にホームボタン用の穴がないことが指摘されています。これはiPhone7がクリック式ではなく、フロントパネルに埋め込まれたタッチ式のホームボタンを採用するという説を裏付けているとも考えられます。
 
しかし画像をよく見ると、ディスプレイの上部に、ホームボタンの穴(半分だけですが)らしきものが写っています。かといって、ホームボタンが従来通りのクリック式であるという意味にはならないと、MacRumorsは強調しています。
 
iPhone7は9月7日(水)のメディア向けイベントで発表され、9日から予約開始16日に発売されると見られています。
 
iphone_7_displays
 
 
Source:MacRumors
(lunatic)
 
 

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

カテゴリ : iPhone7, 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる