Apple Watch Isetan ShinjukuでSIMフリーiPhoneの販売が開始

    Apple Watch Sport

    Apple Watch ウーブンナイロン 手入れ
     
    伊勢丹の新宿店に店舗を置くApple Watch Isetan Shinjukuで、SIMフリーiPhoneの販売が5日より開始されています。

    公式ストア以外でSIMフリーiPhoneは日本初

    Apple Watch Isetan Shunjukuは、その名のとおり、Apple Watch専門店として伊勢丹に店舗を構えています。日本で唯一のApple Watch専門店ですが、同店舗で5日より新たにiPhoneの販売も始まったことが分かりました。アップルストア以外で、SIMフリーiPhoneが公式に発売されるのは日本初となります。
     


     
    ただし、一般のアップルストアと異なり、複数のモデルを用意しているわけではなく、iPhone6s、iPhone6s Plus、iPhone SEのローズゴールド64GBモデルのみの取り扱いとなっているようです。

    今までなかったことが不思議なくらい?

    iphone6s ローズゴールド 人気
     
    揃えているカラーが女性に人気の高いローズゴールドのみ、というのが実に伊勢丹内の店舗らしいですが、Apple Watchを満足に動かすためにはiPhoneが必需品となっていることを思えば、むしろ今まで販売していなかったことが不思議なくらいです。
     
    ただし、次世代モデルとなるApple Watch 2では、独自にGPSを搭載したり、LTE通信が可能となったりするなど、iPhoneが手元になくとも様々な機能が使えるようになっているという話もあります。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団Blog
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次