ブリちゃんの3年ぶりのアルバム、Apple Musicが独占配信権を獲得

    ブリトニー・スピアーズ グローリー

    ブリトニー・スピアーズ グローリー
     
    ブリトニー・スピアーズの3年ぶりの新アルバム「グローリー(Glory)」が、Apple Musicで8月26日から独占的に配信されることが明らかになりました。ブリトニー本人が自身のツイートで発表しています。

    ブリトニー自らが告知

    ブリトニーがアルバムを出すのは2013年の「ブリトニー・ジーン」以来3年ぶりで、同アルバムは発売後すぐに日本を含む世界52カ国のiTunesトップ・アルバム・ランキング1位を獲得しています。
     
    今作の「グローリー」については、ブリトニーが「新たな時代の幕開け」とコメントしており、同アルバムには先月リリースされ、全米チャートで17位にランク入りした最新シングル「メイク・ミーfeat. Gイージー」も収録されています。
     

    フランク・オーシャンの注目アルバムもApple Musicで配信

    2日前には、以前から注目を集めていたフランク・オーシャンの新アルバム「ボーイズ・ドント・クライ」が、5日からApple Musicで独占的に配信されると発表され、話題となりました。オーシャンはまた、Apple Storeで配られる雑誌にも協力しています。
     
    過去にはドレイク、ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトなどのアルバムが、Apple Musicで独占的に配信されています。

    AppleのTidal買収は進展なし

    音楽配信サービスといえば、ラッパーでプロデューサーのジェイZが所有するTidalをAppleが買収するとの報道があったものの、その後進展はないようです。
     
    Tidalの出資者のひとりであるカニエ・ウェストはこの件に相当イライラしているようで、「このTidalとAppleのやりとりはバカげた音楽ゲームでしかない」「Appleは今すぐジェイにカネを払ってTidalを買い、スティーブ(ジョブズ)みたいにふるまうのをやめろ」などとツイートしています。
     


     
     
    Source:9to5Mac
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次