iPhone7向け?Lightningコネクター接続EarPodsの動画が流出か

iPhone7 EarPods

iPhone7 EarPods
 
従来の3.5ミリヘッドホン端子ではなく、Lightningコネクターを装備したEarPodsをiPhoneに接続、動作している動画がYouTube上で公開されました。

リモコン操作を実演

EverythingApplesProがYouTubeで公開している動画に映っているイヤホンは、見た目は現行のEarPodsですが、3.5ミリヘッドホン端子の代わりにLightningコネクターが付属しています。
 
動画はわずか1分と短いもので、男性がLightningコネクター版EarPodsをiPhoneにつなぎ、YouTubeの音楽を再生。EarPodsのリモコンを操作し、一時停止、再生、ボリュームアップ、ダウンを実演しています。
 
「音は問題ないね」と言っていますが、動画の視聴者には聞こえないので残念ながらわかりません。

本物かどうかは謎

動画中の男性はこれがiPhone7のEarPodsだと説明しており、動画のタイトルも「iPhone7 EarPods」となってはいるものの、もちろんこれが本物だという証拠はありません。
 
以前にもYouTuberが普通のEarPodsをLightningコネクター版へと改造した実績があるので、今回も同様のケースである可能性があります。
 
3.5ミリヘッドフォンジャックが廃止されるという説はほぼ確実と見られているものの、iPhone7のヘッドフォンの仕様については、Lightningコネクター接続のほか、ワイヤレス接続になるとの噂も浮上しています。
 

 
 
Source:AppleInsider
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次