またもiPhone7のリーク写真?「iPhone7 Pro」の写真も

    iPhone7 iPhone7 Plus iPhone7 Pro

    iPhone7 iPhone7 Plus iPhone7 Pro
     
    このところ立て続けにリーク写真がネット上で公開されているiPhone7シリーズですが、中国のSNSサイトWeiboに投稿された同シリーズ3台の画像が話題になっています。

    「iPhone7 Pro」の表記も

    写っているのはiPhone7シリーズとされる3台のiPhoneの背面と前面で、それぞれ「iPhone7 Pro」「iPhone7 Plus」「iPhone7」という手書きのラベルが添付されています。
     
    しかし「iPhone7 Pro」「iPhone7 Plus」はそっくりで、特に前面の写真では区別がつきません。背面の写真では「iPhone7 Pro」にはSmart Connectorのように見える穴と、デュアルレンズらしきカメラレンズが写っています。
     
    iPhone7 iPhone7 Plus iPhone7 Pro

    怪しい「S」の文字

    一部ではiPhoneに「Pro」モデルが投入されるという噂もあるものの、これまで流布している情報の中にはPro関連のものはほとんどありません。またデュアルレンズカメラとSmart Connectorは「iPhone7 Plus」が搭載するとされています。
     
    そして気になるのが背面に写っている「S」の文字です。製品サイクルで考えると今秋リリースされるiPhoneには「S」はつかず、「iPhone7」と命名されると見られています。またうがった見方をすれば、Smart Connectorらしき穴も、手描きのように見えなくもありません。
     
    今回の写真の真偽はともあれ、新しいiPhoneが発表されるであろう9月が近づくにつれ、今後さらにリーク情報や画像が増えると思われます。
     
     
    Source:NowhereElse via AppleInsider
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次