iPhone SEの購入者、満足しているのはたった4割?

    iPhone SE SIMフリーモデル フリー素材

    iPhone SE SIMフリーモデル フリー素材
     
    3月に発売されてからというもの、Appleとしても想定以上(?)の人気が継続し、6月半ばまでは供給不足が続いていたiPhone SE
     
    これだけの人気があるのだから、さぞかし満足度は高いのかと思いきや、ニュースメディア『PhoneArena』がとった読者アンケートによれば、現状そうでもないようです。

    消費者の心情は複雑

    iPhone SEは、現行旗艦モデルであるiPhone6s/6s Plusとほとんど機能面が変わらないにも関わらず、比較的コスト的におさえられていることや、4インチを好むユーザーに受けており、発売以降、品薄状態が継続してきました。
     
    iPhone SE アンケート 満足度
     
    ただ、『PhoneArena』が読者を対象とした調査に回答した978名によれば、その購入に対して満足しているのはたった44%にとどまるという結果になっています。iPhone6sを購入すればよかったと答えたユーザーが29%、iPhone5sのままでよかったと答えたユーザーが11%などとなっており、この調査だけを見ると、ユーザーはiPhone SEに対して、必ずしも満足している訳ではないという事になりそうです。
     
    たしかに、iPhone6s/6s Plusには、今後キーとなっていきそうな3D Touchが搭載されていますし、iPhone5sは現時点でも問題なく動作するにも関わらず、実勢価格がiPhone SEよりもかなり安いということもあるので、こうした意見となるのも一部分かるような気もしますが、消費者の気持ちというのはやはり複雑なものです。
     
     
    Source:PhoneArena
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次