トップページ > 最新情報 > 2017年のiPhoneに採用と噂のOLEDディスプレイのすごさが分かる動画
2016年7月13日 08時31分

読了まで 145

2017年のiPhoneに採用と噂のOLEDディスプレイのすごさが分かる動画

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

Samsung AMOLED
 
2017年に発売されるiPhoneに採用されると噂のOLED(有機EL)と従来の液晶ディスプレイで、映像の美しさを分かりやすく比較した動画が公開されました。

来年のiPhoneに搭載と噂のOLEDのすごさが分かる動画

初代iPhone発売から10周年に当たる2017年のiPhoneは、OLEDディスプレイを採用する、と噂されています。
 
OLEDディスプレイのサプライヤーとして有力視されているサムスンは、iPhone用ディスプレイ納入に向けてOLED部門を分社化すると噂され、同社がすぐに否定するなど、動向が注目されています。
 
そんなサムスンが、同社が「Super AMOLED」の名称で展開するOLEDディスプレイと、従来の液晶(LCD)ディスプレイの映像の美しさを比較した動画を公開しました。
 
同社は、「Super AMOLED」ディスプレイを搭載したスマートフォンのフラッグシップモデル「Galaxy S7」などを販売しています。

その差は歴然!OLEDと液晶ディスプレイ

見比べてみると、明暗のコントラストや色の鮮やかさで、OLEDの映像が勝っていることが分かります。
 

 
OLEDディスプレイには、色の鮮やかさのほか、省電力で薄型軽量化が可能など、多くのメリットがあることから、今後スマートフォンなどのディスプレイの主流になると考えられています。
 
 
Source:Cult of Mac
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる