スマホ片手にポケモンを探していた19歳女性、水死体を発見!

    Pokémon GO

    Pokémon GO
     
    海外の一部の国で公開され、大反響を呼んでいる「Pokémon GO」のプレイ中、19歳の女性が死体を発見する、という事件が発生しました。

    ポケモンを探しに川へ行き水死体を発見

    アメリカのワイオミング州に住む、19歳のシャイラ・ウィギンズさんは、公開されたばかりのスマートフォンゲーム「Pokémon GO」を楽しんでいます。
     
    朝の8時半頃、ポケモンを捕まえに外出し、川岸を歩いていたところ、川に男性の水死体が浮いているのを発見しました。
     

    Pokémon GO

    発見現場


     
    「本当にショックでした。最初、何をしたら良いのかわからなかった」「怖くて怖くて、しばらく泣いていました」と、シャイラさんはその時の衝撃を語ります。
     
    地元警察によると、水死体は男性のもので、死後24時間以内と見られます。
     

    一部の国で公開、早速大人気

    「Pokémon GO」は、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカで公開され、各国のアプリダウンロードランキングで1位になるほど大人気ですが、日本版については「もうちょっと先」とアナウンスされています。
     
    ゲームのために署に立ち入らないよう、そして道路の横断時に気をつけるよう、気の利いた注意をFacebookに書き込んだオーストラリアの警察署の対応も話題となっています。
     
     
    Source:KTVQ
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次