トップページ > 最新情報 > 懐かしのケータイとの再会も!KDDIが「auケータイ図鑑」を公開!600台以上を掲載
2016年5月27日 06時46分

読了まで 144

懐かしのケータイとの再会も!KDDIが「auケータイ図鑑」を公開!600台以上を掲載

au ケータイ図鑑
 
KDDIは5月26日、携帯電話30年を記念して、同社が発売した全端末、600台以上を紹介するWebサイト「auケータイ図鑑」を公開しました。

IDO、ツーカー、セルラー時代を含む600台以上を掲載!

KDDIが公開した「auケータイ図鑑」は、携帯電話30年を記念して当時の世相を振り返った特設サイト「おもいでタイムライン」の携帯電話バージョンです。
 
au ケータイ図鑑
 
auブランド誕生前の、IDO、ツーカー、セルラーグループ時代を含めた30年、600以上の端末が詳しく紹介されており、懐かしの端末がきっとあるはずです。

「INFOBAR」など懐かしの端末がズラリ

au ケータイ図鑑
 
「auケータイ図鑑」には、2003年の発売当時、ポップなデザインが話題となった「INFOBAR」や、カシオの「Gショックケータイ」など、懐かしの端末が勢ぞろいしています。
 
さらに、それぞれの時代の出来事やヒット曲をまとめた「おもいでタイムライン」とリンクしており、当時の記憶を楽しく振り返ることができます。
 
au ケータイ図鑑
 
「INFOBAR」など、一部の端末については、サイト内で起動画面を見たり、起動音を再生して当時の思い出に浸ることもできます。
 

 
「auケータイ図鑑」で、懐かしのケータイとの再会を楽しんでみてください。

 
 
Source:KDDI, auケータイ図鑑
(hato)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる