島忠、部屋のインテリアを試して選べるARアプリ「シマホAR」リリース - iPhone Mania
トップページ > おすすめアプリ > 島忠、部屋のインテリアを試して選べるARアプリ「シマホAR」リリース
2016年7月2日 21時44分

読了まで 156

島忠、部屋のインテリアを試して選べるARアプリ「シマホAR」リリース

島忠 シマホAR


 
島忠は1日、部屋のインテリアを試して選ぶことができるARアプリ「シマホAR」をリリースしました。

拡張現実で、実際の部屋に欲しい家具を再現

 

 
家具やインテリアを選ぶ際に、実際にそれらが自身の部屋に合うのか迷うときはありませんか?カラーコーディネーターの資格を持っていたり、インテリア系のショップに勤めていたりすれば、なんとなく感覚的な部分で分かるのかもしれませんが、皆がみな、そうとは限りません。
 
島忠は、そうしたユーザーの悩みに応えるアプリ「シマホAR」をiOSデバイス/Androidデバイス向けのアプリとしてリリースしています。
 
「AR」とは、拡張現実。最近では、Googleが空間認識技術「Project Tango」を運用していることが著名ですが、この技術を使えば、通信販売などで販売されている家具を、実際の部屋の間取りの中にあてはめ、あたかも自身の部屋の一角に家具を配置したかのように確認してみることができます
 
島忠 シマホAR
 
島忠 シマホAR
 
島忠 シマホAR
 
screen640x640-1
 
screen640x640
 
screen640x640-2
 
まずは自身の部屋を撮影し、選択した商品を配置するのみ。操作はいたってシンプルですが、アプリ内で商品のカラー変更や、詳細確認が可能となっているので、ブラウザアプリなどと相互補完的に使う必要がなく、便利です。
 
すでにアプリはApp Storeにて配信されているので、欲しい家具やインテリアが気になるユーザーはチェックしてみてください。
 

島忠 シマホARシマホAR
カテゴリ:ライフスタイル
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:島忠
(クロス)

カテゴリ : おすすめアプリ, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる