トップページ > iPhone6 Plus > 【映像あり】人気トーク番組収録中に停電→iPhoneで撮影を続行→番組として放送!

読了まで 153

【映像あり】人気トーク番組収録中に停電→iPhoneで撮影を続行→番組として放送!

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

番組撮影中に停電
 
フランスの大手テレビ局で、トーク番組の収録中に停電が発生し、照明が一部しか復旧しない中、iPhoneで番組の撮影を続行し、映像は編集して放送されました。

フランスの人気トーク番組収録中に停電!

フランスの大手テレビ局「France 2」で、人気トーク番組「On n’est pas couché」(私たちはまだ起きている)の収録中に停電が発生しました。
 
番組撮影中に停電
 
スタッフたちが3時間にわたって復旧を試みましたが、回復の見込みが立たず断念。照明も一部しか使えない中、番組の残りを数台のiPhone6 PlusとiPhone6s Plusを使って撮影を続行、映像は編集されて放送されました。
 
以前、ニュース映像の撮影をすべてiPhoneに切り替えたスイスのテレビ局をご紹介しましたが、Apple Insiderによると、大手テレビ局でiPhoneを使って撮影した映像が放送されるのは今回のケースが初めてだろう、とのことです。

光学式手ぶれ補正の効果で安定した映像

Appleは、「iPhoneで撮影」シリーズの広告iPhoneのカメラ性能の高さをアピールしていますが、今回は大手テレビ局の人気番組が思いがけず「iPhoneで撮影」されることとなりました。
 
番組の撮影に使用された、5.5インチのiPhone6 PlusとiPhone6s Plusには、光学式手ぶれ補正機能が搭載されていることもあり、スタッフが手持ちで撮影していたにもかかわらず、安定した映像になっています。
 
以下が実際の番組の映像ですが、言われなければiPhoneで撮影したとは思えないのではないでしょうか。
 

 
 
Source:Apple Insider
(hato)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる