この動画、iPhoneで撮ったってほんと?Appleが新作CM公開

    Apple CM Shot on iPhone

    Apple CM Shot on iPhone
     
    Appleは現地時間6日、iPhoneのテレビCMシリーズ「Shot on iPhone」の新しいCM8本を公開しました。

    iPhoneで撮影した動画を紹介する「Shot on iPhone」シリーズ

    「Shot on iPhone」シリーズは、その名の通り、iPhoneで撮影した動画を紹介するCMシリーズで、5月には母の日をテーマにしたCMを公開していました。
     
    今回もこれまで公開された動画同様に、タイムラプスやスローモーションなどの機能を活用した撮影で、草原を走る犬やハチの群れ、夕暮れの海を走る女性、雲の上の幻想的な光景など、8本いずれも15秒程度のCMとなっています。
     
    個人的によくiPhoneで写真や動画を撮るものの、スローモーションやタイムラプス撮影はなかなかうまく撮れず、あまり活用していない機能でした。しかしここまで美しく撮影できるとは驚きました。もうちょっとiPhoneのカメラ活用しようかな…と思ってしまうCMはこちらからどうぞ。
     

     

     

     

     

     

     

     

     
     
    Source:Apple(YouTube)
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次