iPhone7の金型が公開される!iPhone6sにそっくり?

    iphone7 金型 画像

    iphone7 金型 画像
     
    iPhone7のものとされる金型が新たにリークされています。以前リークされた金型に類似していることから、iPhone7向けのケース向けに鋳造されたと見られています。

    iPhone7ケース用の金型

    金型の画像を公開した人物は、リーク情報ではお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏です。同氏が公開した画像では、CAD画像をもとにケースがデザインされていく様子が順を追って記載されています。
     

    iphone7 金型 画像

    前回公開された金型


     
    以前登場したiPhone7の金型と類似していますが、同氏の弁によると、以前も今回も金型は「保護フィルムか何かに覆われたiPhone7 Plus」ではなく、ただアクセサリメーカーがケース製造のために金型を鋳造しただけとのことです。
     


     
    しかし金型からは、iPhone7の形状が既存のiPhoneと大きく差がないように思われるのが気になるところです。ティム・クック氏が「想像もつかないような機能」を搭載すると期待を込める一方で、今回はマイナーアップデートに過ぎず、真打ちはiPhone8(iPhone7s)だとの観測も出ていますが、外形ではなく中身で勝負ということなのでしょうか。いずれにせよ楽しみは尽きません。
     
     
    Source:Twitter,via 気になる、記になる…
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次