iPhone7の金型が公開される!iPhone6sにそっくり? - iPhone Mania
トップページ > iPhone7 > iPhone7の金型が公開される!iPhone6sにそっくり?
2016年6月24日 15時40分

読了まで 159

iPhone7の金型が公開される!iPhone6sにそっくり?

iphone7 金型 画像


 
iPhone7のものとされる金型が新たにリークされています。以前リークされた金型に類似していることから、iPhone7向けのケース向けに鋳造されたと見られています。

iPhone7ケース用の金型

金型の画像を公開した人物は、リーク情報ではお馴染みのSteve Hemmerstoffer氏です。同氏が公開した画像では、CAD画像をもとにケースがデザインされていく様子が順を追って記載されています。
 

iphone7 金型 画像

前回公開された金型


 
以前登場したiPhone7の金型と類似していますが、同氏の弁によると、以前も今回も金型は「保護フィルムか何かに覆われたiPhone7 Plus」ではなく、ただアクセサリメーカーがケース製造のために金型を鋳造しただけとのことです。
 


 
しかし金型からは、iPhone7の形状が既存のiPhoneと大きく差がないように思われるのが気になるところです。ティム・クック氏が「想像もつかないような機能」を搭載すると期待を込める一方で、今回はマイナーアップデートに過ぎず、真打ちはiPhone8(iPhone7s)だとの観測も出ていますが、外形ではなく中身で勝負ということなのでしょうか。いずれにせよ楽しみは尽きません。
 
 
Source:Twitter,via 気になる、記になる…
(kihachi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる