WWDC会場の壁に隠されている謎の日付―Apple Watch 2の発売日?

    WWDC 2016 壁 日付

    WWDC 2016 壁 日付
     
    アップルが現在開催中であるWWDC 2016の会場壁面に、「2017年4月18日(火)」と意味深な日付が記されていることが発見され、様々な憶測を呼んでいます。

    壁に記された謎の日付

    現在アップルWWDC 2016をMoscone Centerで開催中です(基調講演のみBill Graham Civic Auditoriumで開催)。そのMoscone Centerの壁紙に「Hello Tuesday, April 18, 2017.」と未来の日付が記されていることを、ニュースサイトMacStorieのFederico Viticci氏が発見しました。
     


     
    これを受けて、2017年4月18日(火)に何が待ち受けているのか、インターネット上ではにわかに盛り上がりをみせています。Apple Watch 2の発売日ではないかとするユーザーもいれば、アメリカでは確定申告の締切日にあたるTax Dayにあたるため、アップルならではの当てこすりではないかと穿った見方をするユーザーもいます。
     


     

    Apple Watch 2なのか?

    Apple Watch 2については、WWDC 2016で発表予定でしたが後ズレし、技術的な問題をクリアしたうえで第3四半期に発表という話もありますが、はたして2017年4月18日に登場する可能性はあるのでしょうか。
     
    初代Apple Watchが4月24日に発売されたことを思えば、2が同時期にリリースとなる可能性は否定できません。しかし、火曜日という半端な曜日(アップルは新作発売日に金曜日を好む)であることに加え、1年近く先の話とあってはさすがに現実味が薄いように思われます。
     
    となると問題は、一体この日付が何を示しているのか……なのですが。
     
     
    Source:APPL Ch.,Twitter
    (kihachi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次