本日発売!Anker(アンカー)スティック型掃除機「 HomeVac Duo」をレビュー! - iPhone Mania
トップページ > 便利グッズ・Apple製品向けアクセサリー > 本日発売!Anker(アンカー)スティック型掃除機「 HomeVac Duo」をレビュー!
2016年6月11日 09時49分

読了まで 219

本日発売!Anker(アンカー)スティック型掃除機「 HomeVac Duo」をレビュー!

Anker Anker RoboVac 10 Anker HomeVac Duo


 
モバイルバッテリーで有名なAnkerが初の家電を発表したことはご紹介した通りですが、Ankerさんから、本日発売の「Anker HomeVac Duo 」(2-in-1 コードレス掃除機)をお借りすることができましたので、実際の外観や使用感をレビューしたいと思います。

同カテゴリ製品と遜色のない印象

米国ではすでに発売されている「Anker HomeVac Duo」。
 
米Amazonでは軒並み好評価を得ていることからある程度予想はしていましたが、モバイルバッテリーと同様にコストパフォーマンスが高い印象です。
 
それでは早速、見てみましょう。
 
Anker 掃除機
 
まず全体的な外観としては、清潔感のある印象。実にシンプルです。
 
Anker 掃除機
 
Anker 掃除機
 
ヘッドの部分にフックがあるので、スティック型で使用する際には自立します。なお、このヘッドを取り付けるのが少し硬かったのですが、グッと押しこむ感じで行けば大丈夫でした。
 
Anker 掃除機
 
Anker 掃除機
 
電源ボタンは、スティックとハンディの双方に付いています。
 
Anker 掃除機
 
スティックは折り曲げが可能。
 
Anker 掃除機
 
ハンディ掃除機を取り外すと、こんな感じです。
 
Anker 掃除機
 
ハンディ掃除機用のヘッドは2種類用意されています。
 
Anker 掃除機
 
掃除機をオンにすると、ヘッドの部分が明るく光ります。
 
Anker 掃除機
 
スティック型のヘッドの裏側はこんな感じです。カーペットの上やフローリングの上で使用してみましたが、滑らかでした。
 
Anker 掃除機
 
ゴミを貯めるカップは簡単に取り外せるので、お掃除も楽ちんです。
 
総じて、使い方は非常に簡単。説明書はほとんど見なくても大丈夫かと思います。なお、説明書はちゃんと日本語対応されています。
 
掃除機なので、静音性はありませんが、個人的な感想としてはダイソンと同等の掃除音です。初の家電製品ということで少しだけ心配でしたが、一般的なレベルのゴミ(視認性のあるものや、ざらつきを感じるもの)は間違いなく吸ってくれていますし、特に問題は感じませんでした。1つ難点を挙げるなら、ハンディモードがやや重く感じる点でしょうか。
 
本日発売の「HomeVac Duo」ですが、スティック/ハンディ型の掃除機が高いなあと感じている方は、選んで損のない商品かと思います。
 
 
Source:Amazon(HomeVac Duo)
(クロス)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる