トップページ > 最新情報 > 次期MacBook Airは8月発売、11インチモデル廃止か
2016年6月9日 08時24分

読了まで 147

次期MacBook Airは8月発売、11インチモデル廃止か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

MacBook Air
 
次期MacBook Airは、今月中に発表され、8月には出荷が開始されると報じられています。また、11インチモデルは廃止され、13インチと15インチモデルとなる模様です。

次期MacBook Airは8月発売?11インチは廃止

次期MacBook Airは、今月中に発表、8月に出荷が開始される、と信頼できる中国系サプライヤー関係者からの情報として、Macお宝鑑定団blogが伝えています。
 
以前より噂されていたとおり、11インチモデルが廃止されて13インチと15インチの2モデルになる、とも報じられています。
 
MacBook Proも総入れ替えとなり、ポート類はUSB-CとThunderbolt3ポートに統合され、USB-Aコネクタ、MagSafe 2、Thunderbolt2ポートの搭載は廃止される模様とのことです。

夏から秋にかけてMacBookシリーズの新製品ラッシュ!?

次世代MacBook Proについては、台湾メディアの情報として、13インチモデル用のパーツの出荷がすでに開始されており、13インチが9月頃に先に発売され、15インチは時間差で10月~11月頃に発売される、との情報をお伝えしたばかりです。
 
発売時期の見通しに違いはあるものの、これらの情報が事実であれば、今年の夏から秋にかけての時期、MacBookシリーズの新製品ラッシュとなることが予想されます。購入を検討している方には悩ましい秋となりそうです。
 
 
Source:Macお宝鑑定団blog
(hato)

カテゴリ : 最新情報, Mac  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる