次期MacBook Airは8月発売、11インチモデル廃止か

    MacBook Air

    MacBook Air
     
    次期MacBook Airは、今月中に発表され、8月には出荷が開始されると報じられています。また、11インチモデルは廃止され、13インチと15インチモデルとなる模様です。

    次期MacBook Airは8月発売?11インチは廃止

    次期MacBook Airは、今月中に発表、8月に出荷が開始される、と信頼できる中国系サプライヤー関係者からの情報として、Macお宝鑑定団blogが伝えています。
     
    以前より噂されていたとおり、11インチモデルが廃止されて13インチと15インチの2モデルになる、とも報じられています。
     
    MacBook Proも総入れ替えとなり、ポート類はUSB-CとThunderbolt3ポートに統合され、USB-Aコネクタ、MagSafe 2、Thunderbolt2ポートの搭載は廃止される模様とのことです。

    夏から秋にかけてMacBookシリーズの新製品ラッシュ!?

    次世代MacBook Proについては、台湾メディアの情報として、13インチモデル用のパーツの出荷がすでに開始されており、13インチが9月頃に先に発売され、15インチは時間差で10月~11月頃に発売される、との情報をお伝えしたばかりです。
     
    発売時期の見通しに違いはあるものの、これらの情報が事実であれば、今年の夏から秋にかけての時期、MacBookシリーズの新製品ラッシュとなることが予想されます。購入を検討している方には悩ましい秋となりそうです。
     
     
    Source:Macお宝鑑定団blog
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次