au、新宿の直営店でiPhoneの店頭修理開始!バッテリー交換は即日修理!

    「au SHINJUKU」

    「au SHINJUKU」
     
    KDDIは6月1日から、iPhoneとiPadの店頭修理サービスを開始しました。東京・新宿の大型直営店「au SHINJUKU」のみで受付となります。

    au、新宿の直営店舗でiPhone修理開始!

    「au SHINJUKU」で開始された店頭修理の受付時間は、月曜日から土曜日の午前10時~午後7時までと、日曜日は午前10時~午後4時までで、祝日の受付時間は曜日に準じると案内されています。
     
    来店時には、修理を依頼するiPhone/iPadのほか本人確認書類が必要で、代理人が来店する場合には代理人委任状が必要です。

    保証期間内であれば無料修理も

    修理代金は、Appleの1年保証適用期間内なら無料(過失・事故による損傷は有償)で、Appleの1年保証適用外の場合は、「AppleCare+」適用内であればAppleの定める修理代金が適用されます。
     
    また、「auスマートパス」に加入しており、所定の条件に該当する場合には、「iPhone修理代金サポート」の還元申請により修理代金の還元が受けられる場合がある、と案内されています。

    iPhoneのバッテリー、カメラ、ホームボタンは店頭で即日修理!

    本体交換(整備済品との交換)、バッテリー交換、スピーカー/カメラ/バイブモーター/ホームボタン/レシーバー修理は店頭で即日修理が可能で、ディスプレイ修理の場合は約3~5営業日の期間、預ける必要があります。
     
    なお、iPadは修理内容を問わず、約3~5営業日の期間、預けての修理となります。

    ソフトバンクが先行、ドコモも検討中

    店頭でのiPhone修理サービスは、ソフトバンクが4月に一部店舗で提供を開始し、直後にauも「提供を開始予定」とアナウンスしていました。
     
    ドコモも修理サービス提供を検討中と表明しており、近いうちに開始されると見られます。

     
     
    Source:KDDI
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次