auの三太郎シリーズ、ネットで話題だった「一寸法師」は個性派俳優の前野朋哉さん!

一寸法師

一寸法師
 
KDDIが5月31日に開催した新製品発表会で、auの人気CMシリーズの新キャラクター「一寸法師」を、個性派俳優の前野朋哉さんが演じることが発表されました。

新キャラ「一寸法師」は「重版出来!」にも出演中の前野朋哉さん

auのCMシリーズ「三太郎」は、桃太郎(桃ちゃん)、金太郎(金ちゃん)、浦島太郎(浦ちゃん)の”三太郎”と、乙姫やかぐや姫など個性豊かなキャラクターがコミカルな演技を通じてauのサービスを伝える人気シリーズで、CM好感度調査のナンバーワンにも輝いています。
 
5月31日にKDDIが開催した新製品発表会で「一寸法師」役として登場した前野朋哉さんは、映画「桐島、部活やめるってよ」「図書館戦争」やドラマ「重版出来!」「恋仲」などの話題作で活躍する個性派俳優です。

ネットで話題だった「一寸法師」、新作CMも放送開始

一寸法師
 
三太郎シリーズのCMに小さな影が映っているとして、「一寸法師ではないか」とネットで話題になっていましたが、ついにその姿が明らかになりました。
 
5月31日から放送開始されたauの新CM「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇は、花じいからもらった灰で三太郎とかぐや姫が遊んでいると、突然登場する、という内容で、三太郎シリーズならではの笑える内容となっています。
 

 
 
Source: KDDI(YouTube)
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次