次期5.5インチモデルはiPhone7 Proという名称に?

iPhone7 Pro iPhone7 Plus

iPhone7 Pro iPhone7 Plus
 
Appleは近年、iPhone6s/6s Plusのように、大型ディスプレイモデルに対しては「Plus」という名称を付していますが、次期モデルではこうしたネーミングのルールが変更されるかもしれません。
 
ニュースメディア『M.I.C Gadget』は次期5.5インチの「Plus」モデルについて、iPhone7 Proという名称になるのではないかと報じています。

次期モデルは3モデル展開という噂と矛盾?

iPhone7シリーズに関しては、ラインナップについても様々な噂がありますが、現在多数派となっているのは「iPhone7」「iPhone7 Plus」「iPhone7 Pro(またはiPhone Pro)」というネーミングで、3モデル展開という説です。
 
Appleは古くは「MacBook Pro」、最近では「iPad Pro」でもおなじみの通り、高性能なモデルに対して「Pro」の称号を与えるようになっていますが、次期モデルでは「iPhone7」「iPhone7 Pro」の2モデル展開となる可能性が浮上しました。
 
たしかに、このところリークしている図面を見ても、通常ディスプレイモデルと大型ディスプレイモデルでは、明らかに性能面に差があります。特に、大型ディスプレイモデルにはデュアルカメラの搭載や、iPad Proでも搭載されているSmartConnectorの搭載が噂されており、「Pro」と呼ぶには十分なように感じます。
 
今のところ少数派のリーク情報なので真偽のほどは分かりませんが、続報に期待しましょう。
 
 
Source:M.I.C Gadget
(クロス)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

特集

目次