特集
インフォメーション
先日開店したばかりの、サンフランシスコ市ユニオンスクエアのApple Storeは、総工費は約2,400万ドル(約26億4,000億円)、階段部分だけで100万ドル(約1億1,000万円)の費用が掛かっていることが分かりました。
先日、サンフランシスコ市中心部のユニオンスクエアに開店したApple Storeは、店内に緑が配置され、開放的な構造で今後の店舗のモデルになると見られます。また、巨大なガラスドアは、開発が噂される自動車のショールームとしての用途を視野に入れているとも噂されています。
そんなApple Store Union Squareの建築費用は、総工費が約2,400万ドル(約26億4,000億円)、店内の階段部分だけで100万ドル(約1億1,000万円を投じて建築されています。
その他の建築費内訳は、以下のように見積もられています。
この金額が、他の店舗と比較してどの程度高いのかは不明ですが、総工費約26億4,000億円は相当な金額であることは確かです。
サンフランシスコを訪れる機会のある方は、ぜひユニオンスクエアのApple Store を訪問し、1億円の階段を上ってみてください。
Source:Patently Apple
(hato)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!