トップページ > 最新情報 > AppleのクックCEO、インドのモディ首相と会談!店舗展開には進展なし
2016年5月22日 01時17分

読了まで 157

AppleのクックCEO、インドのモディ首相と会談!店舗展開には進展なし

ティム・クックCEOとモディ首相
 
Appleのティム・クックCEOはインドのモディ首相と現地時間5月21日に会談しました。同社のインドにおける事業拡大は話題となったものの、同国内での販売についてモディ首相側から色よい返事はなかったようです。

クックCEO、モディ首相との会談でインド滞在を締めくくる

ティム・クックCEOは、ナレンドラ・モディ首相と会談し、4日間のインド滞在中の日程を終えました。両者の会談は、昨年9月のシリコンバレー以来2回目となります。
 
会談ではモディ首相の公式アプリのアップデート版や、Appleアプリ開発支援センター地図開発拠点の設置など、インドにおける事業拡大が話題に上りました。
 
一方、インド国内での旗艦店舗の開設といった販売について、モディ首相側から前向きな反応はあったものの、具体的な進展はありませんでした。
 
会談ではこのほか、サイバーセキュリティ、データの暗号化、首相の「デジタル・インディア」計画等について意見交換が行われた、とのことです。
 

首相が開発元!モディ首相公式アプリは日本でも入手可能

記事中の「モディ首相の公式アプリ」という表記を不思議に思った方もいるかもしれませんが、モディ首相が開発元となっている公式アプリは5月21日付けでバージョン2.00が公開されており、日本でもダウンロード可能です。
 
Narendra Modi
 
インストールしてみたところ、ティム・クックCEOとの会談についての記事など首相の動向や、首相からのメッセージ動画などを閲覧することができます。気になる方はどうぞ。

Narendra ModiNarendra Modi
カテゴリ:ニュース
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Patently Apple
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる