2017年の「iPhone8」はボディがガラス製!?主要サプライヤーの代表が明かす!

    iPhone7

    iPhone7
     
    2017年に発表されるiPhoneは、ボディがガラス製になる、とAppleの主要サプライヤーの社長が明かしました。これまでの予測とも符合する情報です。

    2017年、iPhoneはボディがガラス製に!?

    iPhoneの金属製筐体の製造を手掛ける台湾のCatcher Technology社のCEO、Allen Horng氏は、2017年に発売されるiPhoneのモデルのうち、ひとつはガラス製ボディを採用する、と明かしました。
     
    同社は、iPhone等の金属製ボディ製造を手掛けるAppleの主要サプライヤーのひとつですが、Horng氏は、iPhoneがガラス製ボディを採用しても、強度の高い金属製フレームは引き続き必要とされるため、自社の収益に悪影響を与えることはない、と語っています。

    2017年のiPhoneは初代発売から10周年の記念モデル

    2017年に発表されるiPhoneは、慣例通りのモデル名だと「iPhone7s」になりそうですが、初代iPhone発売から10周年の節目となる同年、大幅なデザイン変更が行われて「iPhone8」として世に出るのではないか、との観測もあります。
     
    Appleに詳しいKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏は、2017年のiPhoneはボディがガラス製になる、との観測を先日発表していました。
     
    最近は、「iPhone8」にはディスプレイにカーブしたOLED(有機EL)が採用されるのではないか、との報道もされています。
     
     
    Source:Mac Rumors
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次