トップページ > iPhone7 > 2017年の「iPhone8」はボディがガラス製!?主要サプライヤーの代表が明かす!
2016年5月20日 08時23分

読了まで 148

2017年の「iPhone8」はボディがガラス製!?主要サプライヤーの代表が明かす!

iPhone7
 
2017年に発表されるiPhoneは、ボディがガラス製になる、とAppleの主要サプライヤーの社長が明かしました。これまでの予測とも符合する情報です。

2017年、iPhoneはボディがガラス製に!?

iPhoneの金属製筐体の製造を手掛ける台湾のCatcher Technology社のCEO、Allen Horng氏は、2017年に発売されるiPhoneのモデルのうち、ひとつはガラス製ボディを採用する、と明かしました。
 
同社は、iPhone等の金属製ボディ製造を手掛けるAppleの主要サプライヤーのひとつですが、Horng氏は、iPhoneがガラス製ボディを採用しても、強度の高い金属製フレームは引き続き必要とされるため、自社の収益に悪影響を与えることはない、と語っています。

2017年のiPhoneは初代発売から10周年の記念モデル

2017年に発表されるiPhoneは、慣例通りのモデル名だと「iPhone7s」になりそうですが、初代iPhone発売から10周年の節目となる同年、大幅なデザイン変更が行われて「iPhone8」として世に出るのではないか、との観測もあります。
 
Appleに詳しいKGI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏は、2017年のiPhoneはボディがガラス製になる、との観測を先日発表していました。
 
最近は、「iPhone8」にはディスプレイにカーブしたOLED(有機EL)が採用されるのではないか、との報道もされています。
 
 
Source:Mac Rumors
(hato)

--PR--

[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


→ 格安でiPhoneを使うなら「Y!mobile」や「UQモバイル

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる