2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    次期OS XではSiriがついに搭載か

    OS X Siri

    Apple ロゴ
     
    パーソナルアシスタント機能Siriといえば、iOS端末には以前から搭載されていますが、Macには搭載されることなく、現在に至っています。
     
    ただ、ついにこの縛りから放たれ、Siriが次期OS XにおいてMacにもやって来るのではないかと、ニュースメディア『MacRumors』は、アイコンを画像付きで報じています。

    以前から囁かれている噂、ついに実現か

    6月に開催されるWWDC2016では、次期OS Xについても様々な発表内容が期待されていますが、次期OS Xにおける進化の1つとしてSiri搭載があります。
     
    MacRumorsは、以前Appleのソフトウェアについて情報提供の実績があるユーザーから、Mac上におけるSiriのアイコンをスクリーンショットで撮影した様子を入手したとして、画像付きで伝えています。
     
    OS X Siri
     
    Siriの特徴である波型が描かれているその様子が確認できるでしょうか。
     
    OS X Siri
     
    他に、通知センターボタンとSpotlight検索ボタンの間には「Siri」と書かれたアイコンが配置されている様子も確認できます。
     
    それだけではなく、次期OS Xでは「Hey Siri」機能にも対応する可能性が高いとされ、iPhoneと同様に、ユーザーはMacに向けて「Hey Siri」と語りかけるだけでSiriを起動できるようになるとされています。
     
    ただ、現時点においてこれらの完成度は完璧とは言えず、Appleがリリースするにふさわしくないと判断した場合は、発表延期の可能性もあるとのことです。
     
     
    Source:MacRumors
    (クロス)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次