トップページ > 最新情報 > Twitter、画像やURLはツイートの文字数カウントから除外を計画か
2016年5月17日 08時10分

読了まで 143

Twitter、画像やURLはツイートの文字数カウントから除外を計画か

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

twitter
 
短文投稿サイトTwitterには、ツイートの140文字制限が長くつきまとっています。
 
これを問題と捉えるか否かについては、ユーザーによって意見が分かれるところですが、ニュースメディア『Bloomberg』は、Twitter社が、画像やURLはツイートの文字数カウントから除外することを計画していると報じています。

実質、140文字制限が緩和されることに

Twitterの文字数制限については、昨年ダイレクトメッセージが大幅に緩和となり、今年に入ってからはツイートの文字数制限撤廃も実行されるのではないかという噂が流れましたが、一部ユーザーからの反発を受けるなどして、Twitter CEOがこれを明確に否定する事態となっていました。
 
その後、特段このネタについて語られることはありませんでしたが、現地時間17日に『Bloomberg』は、画像やURLの投稿について、文字数のカウントから外すのではないかとしています。
 
画像やURLを投稿すると、23文字が文字数として加算されてしまうので、これを除外するとなれば、実質的に140文字の制限が大幅に緩和されることとなります。
 
なお、ツイートの文字数制限関連では、昨年4月、他ユーザーのツイートを引用の際に4文字しかカウントしない仕組みが導入されており、徐々に緩和の動きです。
 
 
Source:Bloomberg
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる