Apple、フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」で首位!Googleに大差

    フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」

    フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」
     
    Appleが、フォーブズの発表した「世界で最も価値のあるブランド」ランキングで1位となりました。ブランド価値は約16兆7,400億円と評価されています。

    Appleが首位、ブランド価値で2位のGoogleに大差

    フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」
     
    米メディアのフォーブズが発表した「世界で最も価値のあるブランド」ランキングで、Appleが首位となりました。フォーブズはAppleのブランド価値を1,541億ドル(約16兆7,400億円)と評価しています。これは昨年から約6%の増加で、2位につけたGoogleの825億ドル(約8兆9,600億円)に2倍近い差をつけています。
     
    Appleは、過去の同ランキングでも首位を獲得し続けているほか、Brand Finance社InterbrandMillward Brownなど多くのブランド価値ランキングで首位の常連となっています。

    日本企業では6位にトヨタ、91位にはユニクロも

    フォーブズによる今回のランキングは、2位にGoogle、3位にマイクロソフト、4位にコカ・コーラ、5位にFacebookが入り、テクノロジー系企業が上位を占めています。
     
    日本企業では6位にトヨタ、23位にホンダ、63位にレクサス、70位に日産、76位にソニー、82位にパナソニック、84位にキヤノン、91位にユニクロがトップ100位にランクインしています。

     
     
    Source:Forbes
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次