Apple、フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」で首位!Googleに大差

フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」

フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」
 
Appleが、フォーブズの発表した「世界で最も価値のあるブランド」ランキングで1位となりました。ブランド価値は約16兆7,400億円と評価されています。

Appleが首位、ブランド価値で2位のGoogleに大差

フォーブズ誌「世界で最も価値のあるブランド」
 
米メディアのフォーブズが発表した「世界で最も価値のあるブランド」ランキングで、Appleが首位となりました。フォーブズはAppleのブランド価値を1,541億ドル(約16兆7,400億円)と評価しています。これは昨年から約6%の増加で、2位につけたGoogleの825億ドル(約8兆9,600億円)に2倍近い差をつけています。
 
Appleは、過去の同ランキングでも首位を獲得し続けているほか、Brand Finance社InterbrandMillward Brownなど多くのブランド価値ランキングで首位の常連となっています。

日本企業では6位にトヨタ、91位にはユニクロも

フォーブズによる今回のランキングは、2位にGoogle、3位にマイクロソフト、4位にコカ・コーラ、5位にFacebookが入り、テクノロジー系企業が上位を占めています。
 
日本企業では6位にトヨタ、23位にホンダ、63位にレクサス、70位に日産、76位にソニー、82位にパナソニック、84位にキヤノン、91位にユニクロがトップ100位にランクインしています。

 
 
Source:Forbes
(hato)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2013年からライター&編集担当として活動。2007年、駐在中のシリコンバレーで発売直後の初代iPhoneに触れて惚れ込む。iPhone歴は3GS→5s→6 Plus→7 Plus→XS Max→12 Pro Max→14 Pro。

特集

目次