トップページ > iPad Air > iPad Air3、A9X搭載でメモリは3GBか―9月にも登場予定

読了まで 145

iPad Air3、A9X搭載でメモリは3GBか―9月にも登場予定

Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

iPad Air2
 
iPad Air3が9月にも発表されるという情報について、新たにメモリが3GBではないかとする観測が浮上しました。

A9X搭載でメモリは3GB

中国ニュースサイトIT之家によると、アップルが9月の新作発表会で新たにiPad Air3を発表するのではないかという情報について、A9Xチップを搭載しメモリは3GBになる可能性があるとのことです。
 
9.7インチ版のiPad Proが2GBだったことを思えば、アップルとしてはiPad Air3を、4GBの12.9インチ版iPad Proと9.7インチ版との中間に位置づけたいのだと考えられます。
 
ただiPad Proと違い、Smart Connector機能は搭載されず、「Smart Keyboard」や「Apple Pencil」は使えないようです。一方で、以前流出した設計図通り、スピーカーは4基となる見込みです。また画面解像度は4K相当で、反射防止コーティングが施され、太陽のもとでも鮮明な画面が期待できるとのことです。
 
ipad air3
 
先日、2016年後半に7.9インチのiPad Proが登場するとのリーク情報をお伝えし、そのなかで「mini」や「Air」の新世代が打ち止めとなる可能性もあることをお伝えしましたが、今回の情報が正しければ、ひとまずアップルとしては今後もしばらくタブレット市場をまとめてしまうつもりはなさそうです。
 
 
Source:IT之家, Twitter
(kihachi)

--PR--

[公式] - 新発売 iPhone8/Plus/Xの予約はオンラインで確実に!


→ ソフトバンクオンラインショップ


→ auオンラインショップ


→ ドコモオンラインショップ


[最新iPhone] - 価格.comで徹底比較

iPhone X・8/8 Plusのクチコミ、スペックや料金の比較など


[格安SIMカード] - 価格.comで徹底比較

iPhoneでも使える格安SIMで通信費を大幅節約!

カテゴリ : iPad Air, 最新情報  タグ : , , ,
いつもシェアありがとうございます
Twitter

Twitter

Google+

g+

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる