特集
インフォメーション
iPhone SEやiPad Proなど、最近リリースされた製品やiPhoneの販売失速を受けて、「最近のAppleにはイノベーションがなくなった」との指摘がなされています。
しかし、ティム・クックCEOは決算発表で「製品とサービスのロードマップ達成を加速するために、この1年で15件の企業買収を完了した」と語り、買収した企業の技術を活用した製品やサービスの登場を示唆しています。
以下が、Appleがこの1年間に買収した企業と、それぞれが強みを持つ分野です。
iPhone7で搭載が噂されるデュアルカメラ技術のLinX Imagingなど、独自性の高い高度な技術を持つ企業を買収していることがわかります。
今秋発売が見込まれるiPhone7についてティム・クックCEOは「これなしには生きられないような、想像もつかないような機能」が盛り込まれると異例の予告をしていることから、買収した企業の技術を活用し、どんな革新的な新製品が出てくるか、注目です。
米メディアBGRは、Appleは企業買収についてコメントしないことから、このほかにも数件、謎の企業買収があると見られる、と伝えています。
Source:BGR
(hato)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!