特集
インフォメーション
2015年発売のApple Watchに1995年発売のWindows95をインストール、動作させる動画が公開されました。20年の時差をまたいだコラボの様子を見ることができます。
2015年に発売されたApple Watchに、1995年に発売されたWindows95をインストールしたのは、ソフトウェア開発者のニック・リー氏です。
Apple Watchのスペックは、プロセッサが520MHz 、メモリが512MB、ストレージ容量が8GBと、Windows95当時のパソコンのスペックを大きく上回っています。
Apple Watchで、懐かしいロゴのWindows95が動作する様子は以下の動画で見ることができますが、起動も動作も非常に遅く、操作に苦労している様子です。
リー氏は、2015年6月にはApple WatchにMac OS 7.5.5をインストールした動画も公開しています。
なお、リー氏はApple WatchにWindows95をインストールするためのコードをGitHubで公開しています。当然ながら、真似した場合は保証の対象外となりますので、ご注意ください。
Source:Medium
(hato)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!