トップページ > 最新情報 > 今度は人気商品をプライム会員限定に?Amazonが新戦略準備か
2016年4月25日 19時46分

読了まで 151

今度は人気商品をプライム会員限定に?Amazonが新戦略準備か

Amazon プライム会員 限定商品
 
このところ、様々な施策の実行によりプライム会員の獲得に努めているAmazonですが、またも新戦略を展開していくかもしれません。
 
英ニュースメディア『GAMASUTRA』は、英Amazonがゲームを中心とした人気商品をプライム会員限定で販売していることを伝えています。

PS4版の人気ゲーム「GTA V」「FIFA 16」等でプライム会員限定販売を実施

すでにプライム会員以外の送料無料を撤廃したAmazonですが、さらに次の一手を投入するかもしれません。
 
英Amazonでは、本稿執筆時点においてPS4の人気タイトルである「GTA V」「FIFA 16」等がプライム会員限定商品となっており、本件について英Amazonは、「Amazonプライムでは、特典の1つとしてプライム会員限定商品が展開される」「プライム会員でないユーザーは、30日間のプライム会員体験に参加することができる。また、(プライム会員限定となっている)商品については、Amazonマーケットプレイスでも購入することが可能」と強気の案内をしています。
 
たしかに、Amzonプライム会員には、プライムビデオやプライムミュージックなど多彩な魅力あるコンテンツが提供されており、先般もプライムラジオが提供開始となるなど、そのサービスの拡大はいまなお続いています。しかし、ここまでプライム会員とそうでない会員の差が開いてしまうと、客離れ(減収)が起きてしまう気もするのですが、どうなるのでしょうか。
 
今のところ、日本のAmazonで同様の仕組みの導入は確認されていませんが、今後の展開に注目したいところです。
 
 
Source:GAMASUTRA
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる