トップページ > 最新情報 > au、MNP転出手数料を3,000円へと値上げ―5月17日よりスタート
2016年4月22日 18時16分

読了まで 133

au、MNP転出手数料を3,000円へと値上げ―5月17日よりスタート

Twitter

Twitter

pocket

Pocket

au
 
KDDI(以下:au)は22日、新たにMNP転出手数料を値上げする方針を発表しました。実施は5月17日からとなります。

他キャリアに合わせる形での値上げ

auの発表によると、従来は2,000円であったMNP転出手数料を、料金改定後は3,000円へと値上げすることが分かりました(すべて税抜き:以下同様)。すでにソフトバンクが3,000円としていることから、auも追従したものと考えられます。
 
これで大手キャリアではドコモのみ2,000円となりますが、長期的観点を除けば転出は決して好ましいものではないので、ほどなくして3社横並びになると予想されます。
 
KDDI
 
またMNPを行う場合、契約を解除するキャリアに対しての転出手数料とは別に、新たなキャリア先でも新規契約事務手数料3,000円が発生するので注意が必要です。
 
なお、支払証明書発行手数料についてもauはドコモとソフトバンクに合わせる形で、従来無料であった料金を400円へと改定します。
 
 
Source:KDDI
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,
Twitter

Twitter

pocket

Pocket

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる