Apple Watchバンドのウーブンナイロン、iPhone純正ケースでも登場か

Apple Watch ウーブンナイロン 手入れ

Apple Watch ウーブンナイロン 手入れ
 
アップルがApple Watchのバンドとして新たに採用した素材「ウーブンナイロン」を利用して、iPhoneケースやSmart Caseなどの開発もしている可能性のあることが分かりました。

採用情報から判明?

アップルの採用情報に「テキスタイルエンジニア」の項があり、「織生地ならびに編生地のデザイン設計」に精通しており、「アクセサリー (iPhoneケース、SmartCover、SmartCase、Apple Watch Band他)において 使用されるテキスタイル素材の開発、設計、評価」を行うことができる人材を同社が募集していることが判明しました。
 
ウーブナイロン 和歌山 アップル
 
このことからアップルが、アップルが先日新たにApple Watchのバンド素材として追加したウーブンナイロンを、同時計以外にもiPhoneケースやSmart Caseなどにも適用するのではないかと、ニュースサイトMacお宝鑑定団Blogは示唆しています。
 
これまでアップルのiPhone純正ケースはシリコン素材のみでしたが、ウーブンナイロンも追加されるとなれば、アクセサリーのバリエーションが一層増えることになります。なお興味深いことに、勤務地は和歌山県となっています。
 
 
Source:Apple, Macお宝鑑定団Blog
(kihachi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

丸みを帯びたiPhone3GSの筐体に惚れ込み、Apple信者を誓ったのも今は昔。2014年から始めたライター業がきっかけで、気づけばXiaomiやHuaweiなど中華スマホにも手を出す浮気症に。

特集

目次