名刺やクレカと同じサイズ!9,800円の世界最小スマホが販売開始 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 名刺やクレカと同じサイズ!9,800円の世界最小スマホが販売開始
2016年4月21日 14時09分

読了まで 146

名刺やクレカと同じサイズ!9,800円の世界最小スマホが販売開始

世界最小スマホ


 
スマートフォンは日に日に薄く、そして大きくなり続けていますが、4インチサイズのiPhone SEを手にとってどこか懐かしい思いに駆られたユーザーも多いのではないでしょうか。手にすっぽりとスマートフォンが収まる感覚は、もはや経験しがたいものとなりつつあります。そんな今だからこそ、2.4インチの世界最小スマートフォン「Micro X S240」が注目を集めています。

評判は上々

アメリカのベンダーPosh Mobile製の「Micro X S240」は、ディスプレイサイズがわずか2.4インチの極小スマートフォンです。筐体サイズは縦89cm×横47mm×幅11.6mmなので、名刺ほどの大きさとなります。すでにAmazonで購入可能ということで、評価を確認してみましたが、サブ機としてはまずまずの評判といったところです。
 
ディスプレイ以外のスペックは、SoCがMediaTekのデュアルコアで1.0GHz、メモリが512MB、内蔵ストレージが4GB、メインカメラが200万画素、フロントカメラが30万画素、バッテリーが650mAhsと、お世辞にも高性能とは言えない仕上がりとなっていますが、価格は89.99ドル(約9,800円)であること、そして物珍しさを考えれば妥当でしょうか。
 
世界最小スマホ
 
ただ、起動している画面を見る限りでは、iOSを彷彿とさせるアイコンが立ち並ぶのが気にかかるところですが……。
 

 
 
Source:BGR
Photo:Amazon
(kihachi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる