トップページ > 最新情報 > 愛犬が撮影者!ワンコがFacebookに写真を投稿できるサービス
2016年4月17日 15時10分

読了まで 149

愛犬が撮影者!ワンコがFacebookに写真を投稿できるサービス

愛犬 幸福 撮影


 
現代社会において、SNSは多くのユーザーが自身の撮影した写真などを投稿するのはもはや当たり前の日常となっていますが、今回ご紹介する「Posting Tail」は、愛犬が撮影した写真をFacebookに投稿できてしまうサービスです。

「Posting Tail」という名の新サービス

 

 
「Posting Tail」は、スペインのペディグリーが、広告代理店のSaatchi & Saatchiと共に制作したサービスです。このサービスの特徴は、独自のシステムによって、犬の幸福度を測り、犬が幸福と感じた瞬間を写真に収め、それをWi-Fi経由でFacebookに自動投稿できてしまう所にあります。
 
飼い主は、愛犬に専用のベストを着用させるだけで、搭載されたセンサーが、犬の尻尾の動きなどを感知して背中に取り付けられたカメラがシャッターを切る仕組みとなっています。
 
撮影された写真は、紐付けられたFacebookに投稿することが可能で、飼い主や、その犬友の間で、愛犬が幸せと感じた場面を、共有することができます。
 
昨年、ニコンが犬用のデジタルカメラを発表しましたが、これは犬の心拍数を計測することにより、興奮度を計測していましたので、計測方法の違いから、撮影される写真は違った結果となりそうですね。
 
なお、今のところ日本ではサービスが登場しておらず、ペディグリーのスペイン法人のWebサイト上で1週間のトライアルに参加できるのみの、いわばお試しサービスとなっているようです。
 
 
Source:petapixel
(クロス)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる