【熊本地震】mineo、「フリータンク」引き出しを規定日より前倒しして開始

    mineo

    mineo
     
    4月14日夜に発生した熊本地震を受け、格安SIMのmineoを運営するケイ・オプティコムは、被災者支援の一環として、パケット通信量をプールするサービス「フリータンク」を、規定日から前倒して開放すると発表しました。

    mineoユーザー全員でパケットをシェアしあえる「フリータンク」

    フリータンク」は、mineoのユーザー全員でパケット通信量をシェアしあえる仕組みで、いわば”パケット貯蔵庫”です。フリータンクにパケットを入れるのはいつでも、上限なしで10MB単位でできますが、フリータンクからのパケット引き出しは通常、毎月21日~末日まで、10MB単位で月2回、合計1,000MBまでが可能です。
     
    このたびmineoは被災者支援の一環として、「フリータンク」からのパケット引き出しを、規定の21日からではなく、4月15日の昼すぎから行えるよう前倒ししました。
     
    mineo フリータンク
     
    フリータンクの残容量や、パケットを入れた・引き出したユーザーのコメントなどは、mineoユーザーでなくてもこちらのサイトで確認できます。
     
    フリータンクの利用には、ケイ・オプティコムが提供しているサービスを利用するための専用ID「eoID」と、mineoのコミュニティサイト「マイネ王」のアカウントを連携認証する必要があります。連携方法やフリータンクの利用方法はこちらのサイトを確認してください。
     
    さまざまな格安SIMサービスのなかでも利用者の多いmineoですが、熊本地震のように大規模な災害発生時、通信手段の確保は非常に重要になります。余らせているパケットなど、フリータンクに入れることで、被災したmineoユーザーへの支援になるでしょう。mineoユーザーはぜひご検討ください。
     
     
    Source:mineo
    (asm)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次